6月製作のご紹介  - ファミリアキッズ by Tokyo Business Clinic【公式】東京駅八重洲北口 千葉駅 一時預かり託児所

東京駅八重洲北口徒歩3分 千葉駅ペリエ千葉6F 一時預かり託児所

コラム

6月製作のご紹介 

ファミリアキッズ八重洲北口でございます!
ファミリアキッズ八重洲北口では、お預かり中にお子様が行える製作をご用意しております!
(お預かり人数や状況によって、お約束できるものではございませんので予めご了承くださいませ。)
今回は6月の製作をご紹介いたします。 梅雨シーズン真っ只中ということで、梅雨の時期になるとひょっこりでてくる「カタツムリ」を題材にしてみました!



カタツムリさんの
・殻の中・殻の表面・お顔
を様々な素材を使ってお子様に自由にデザインしていただきます!

乳児さんは、花紙や毛糸などの素材をグチャっと手で触ったり丸めたり感触を楽しみながらテープでペタペタ♪
幼児さんは、くるっと輪っかにすると…?横から見たらどの様に見えるかな…?とイメージを膨らませながら♪

製作をする中で、「保育園で歌ってるんだよ〜!」とカタツムリの歌を口ずさむ子や、「図鑑に載ってる!」と知っている豆知識を教えてくれる子・・・各々にカタツムリを身近に感じる姿が見られとても微笑ましいです。


「ここに貼ってもいいの?」「〇〇はある?」「△△にみえる!」「ここは〜〜なんだよ!」 等、お子様からの提案や感想に日々驚かされている保育士です!
製作に使う素材や色や形等、複数の選択肢の中から好みの物を選択する事で、イメージや想像力が膨らんだり新たなひらめきがあったり。まっすぐなお子様の言葉や反応を丁寧に受け止め、関わって参ります。

製作を通して、よりファミリアキッズで充実した時間を過ごせますように。

次回の製作紹介もお楽しみに!

Web予約
Web予約
Translate »