8月共同壁面製作のご紹介 - ファミリアキッズ by Tokyo Business Clinic【公式】東京駅八重洲北口 千葉駅 一時預かり託児所

東京駅八重洲北口徒歩3分 千葉駅ペリエ千葉6F 一時預かり託児所

コラム

8月共同壁面製作のご紹介

ファミリアキッズ八重洲北口でございます!

8月の共同壁面製作が完成いたしましたのでご紹介させていただきます🌻

8月のテーマは『海のお魚』です🏖️
今回は画用紙と折り紙を使って、魚のうろこと尾びれを自由に製作し、自分のイメージする魚を表現できるようにしました🐟

「うろこってなに?」と聞いてくる子もいれば、「尾びれはお魚のしっぽのことなんだ!」と魚について興味を持つ子もいました☺️


  
また、「女の子のお魚にするからまつげつけていい?」「魚のしっぽは黄色にしようかな!」などとイメージを膨らませながら魚を作ることを楽しんでいました!


さらに魚の尾びれを表現できるように、幼児さんは折り紙でじゃばら折りに挑戦しました✨
折り紙の裏と表を同じ幅で交互に折っていくのは難しいですが、折る方向や順番を考えながら手元に集中して行っていました☺️

折り終わると「なんだこれ!」と不思議そうにする子や「これはリボンにもなるんだよ!」と知っていることを教えてくれる子も✨

壁面に飾ると、「このお魚はぼくの!!」「わたしのはこれ!」と誇らしそうにお話してくれました☺️


そして、託児所の中にいながら夏の海を感じられるステキな壁面が出来上がりました🌊

自分で作った作品とお友だちが作った作品の違いを見つけたりお互いの作品を「上手だね!」と認め合ったりできるところが共同壁面製作ならではのよいところでもあります✨

出来上がった壁面は鉃鋼ビルディング1階MARU by Tokyo business clinicに掲示されておりますので、ぜひご覧ください🐟

次回の共同壁面製作もお楽しみに🍀

Web予約
Web予約
Translate »